【RazerSeirenMiniレビュー】6000円!安価USBマイク

今回はRazerの「Razer Seiren Mini」についてレビューします!

私はこのマイクを使い始めて4か月たちました。そこで感じたメリットデメリットについて紹介したいと思います。

f:id:manekinoko:20210422233318j:plain

メリット

1 価格が安い

  6000円という価格は同じコンデンサーマイクの中で中華メーカーを除くと最安値だ       と思います!Razerというブランドがついている中でのこの価格は破格です。

2 コンパクト!

  とても小さいです。pcでゲームをするときはマウスキーボードマウスパットと机の上のスペースが足りなくなることが多いですがこのマイクはとても小さいので邪魔にならないです。

3 音質がいい!

 いくら安価だからといって音質が悪ければ意味がありません。このマイクをVC(ボイスチャット)などで使用していますがヘッドセットのマイクとは比べ物にならないぐらい音質がいいです。

デメリット

1 ミュートボタンがない

  これはとても大きなデメリットだといえます。このマイクは小さすぎるがゆえにミュートボタンがありません。とっさにミュートにしたいときに通話ソフト側でやらないといけません

2 キーボード音が入る

  近くにおいてると結構キーボード音が入ります。しかしこれはマイクアームを使い口元に近づけることで解消できました!これが気になる方は購入必須です。

まとめ

有名メーカーの高性能なマイクが安く買えるがミュートボタンがないなど若干劣っている部分もある!お金がある方は1万円前後のマイクを買ったほうがいいかも!よかったら他の記事も見てください ありがとうございました!